人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 20日
ペノ池BOT考察
先週末は金・土と右手が原因不明の腫れと痛みにより使い物にならなくなって病院に行ったため
まったく経験値稼ぎが出来なかったのと、せっかく腫れが引いた日曜に狩りをしてても、
なんかペノ池BOTが相変わらず邪魔をしてモチュベーション下がりまくりです。
ペノを1発殴るとすぐ倒れたりして、もちろんDropも拾えないという食い散らかし状態です。

ところがプレイ時間の割には経験値が自分の思惑よりも多くなっている事に気づきました。
6/20早朝現在の経験値はこんなもんです。




ペノ池BOT考察_f0093273_1252187.jpg
前回6/16時点で計測したときから+14,739,328、レベル100まで残24,963,435です。
金・土と殆どプレイしなかったのにもかかわらず、結構増えています。
どうやらBOTの恩恵を受けているようです(T.T)

以前ピラB3Fで相方プリのレベル上げ補助をしていたときにあった事なのですが
当時ピラB3Fは青箱狩りBOTがミミックのみ攻撃し、エンシェントマミーから被弾しても
無視して飛んでいってしまうという有様でした、最近は行っていないのでどうかは知りません。
そのときエンシェントマミーを1匹倒してBase経験値10,000↑ということがしょっちゅうでした。
これはBOTがエンシェントマミーに殴られることにより、共闘BONUSが入ったことによるものと考えられます。

さて今現在のペノ池はどうでしょうか?
これがBOTの数は比べものにならないのですが、ピラB3Fと似たような状況になっております。
ローグBOTが1体常駐しているのですが、このBOTによるペノメナ・クランプの共闘BONUSがあると考えます。

現在のペノ池BOT数はというと、とりあえずローグ1体が常駐、時々バード・ダンサーが迷い込んでいるようです。
発見すると急いで右クリックして名前を確認しようとするのですが、
そういうときに限って当方が囲まれて戦闘中だったりしてうまくいきません。
とりあえず昨日の時点でSSを撮ることに成功したのは3体です。
SSをあげていいものかどうか判断が付きかねますので、とりあえずSSはあぷ保留しておきます。
名前を把握して報告しようと右クリックしているのですが、ほとんど当方が戦闘中ということもありうまく右クリック出来ない為、
SSに映っている名前が正確な名前でない可能性もありますのでね。
その3体の中で共闘BONUSを発生させているBOTはローグBOTでしょう。

[ローグBOT]
ペノ池の食い散らかしが多いのはこのインティミBOTのせいだと考えています。
近くでペノ交戦中のこのBOTを見ていたら、結構被弾するところを見ると95%FLEEは満たしていないのでは。
そのまま黙ってみているとインティミを使用し消えてしまいました。
推理するに
ペノを発見・交戦→囲まれないようインティミで飛ぶ→飛んだ先がモンハウ
→交戦中のペノを置いてハエ逃げ→食い散らかしペノ多発
という流れではないかと…
このキャラがBOTと一発でわかる仕草に、当方Drop品めがけて猫まっしぐら状態というのがあります。
一般Playerがここではほとんど拾わない触手・べと液を含めてすべて拾っていきます。
よっぽどZenyに困っているBOTなのかもしれません(^^;)

[バード・ダンサーBOT]
ペノ池に来る途中地上2Fでクロックを倒しているのを目撃したことがあるので、
本来なら地上2Fで狩りをしたいのだとと思われますが、時々地下3Fをうろうろしています。
ハエで飛んで地下3Fの入口を踏んだか何かで地下3Fを彷徨っているのでしょうか?
人感知ではないようですが、とにかく敵MOBと会うとハエ逃げです。
同じ動作をするバード何体かとダンサーを見かけますので同じ飼い主のBOTと思われます。

昔からBOTは報告しても消えないのはわかっていますので無駄だとは思いますが、
他のBOTについても狩りを中断してまでも、なんとか名前を拾ってSSを撮って報告し、テンプレ回答(爆)をもらうかどうか考え中です。
こういう作業に課金ユーザーが時間を費やさなくてはいけない状況というのはどんなもんですかね。
オンラインゲームなんてそんなものだと言われればそれまでなのですがむなしさいっぱいです。

こまめにメンテの時に対策してくれればありがたいのですが、最近色々告知されてる措置対象アカウントって
多分一般ユーザーからの報告とはまったく無関係のところで措置対象になっていると思われ…
どうしたもんですかね、このラグナロクというゲームって…

ペノ池BOT考察_f0093273_12653.jpg
たまにこういうおまけでもないとやってられませんねヽ(´ー`)ノ

ところでBOTNEWS 6/19付におもしろい記事が流れてますね(T.T)

宗影 by KENT100000 | 2006-06-20 12:08 | ラグナロク雑談


<< 防具考察      2度も爆破されるホムの飼い主は... >>