人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 10日
諸国漫遊の旅その8
来週のメンテから2週間は経験値が1.5倍な告知が出てますね。
この2週間で常時爆裂に向けて経験値を少し上乗せしようかなと思う今日この頃。
現在の経験値は39351074ということで39.3%でございます。


あと60.7%、60.7M稼がないといけないのか… ヽ(´・`)ノ

ということでメンテ後に備えて光るまで籠もっていた最終狩場、時計塔B3F(alde_dun03)に勘を取り戻しに行ってきました。





ここにはBLv90位~光る直前まで籠もってました。

武器(当初):+10TBdスチレ、+10TGスチレ
武器(後半):+10DFi・DEvマイン、+10DCl・DGマイン
防具(当初):+7ウィローハット、+7プパ初心者用胸当て、+7盜蟲卵ガード、+7木琴フード、+7マタサンダル、うさぎクリプ×2
防具(後半):+7ウィローノービス帽、+7プパ初心者用胸当て、+7盜蟲卵ノービス盾、+9九尾狐フード、+9銃奇兵サンダル、うさぎクリプ、The Sign
消耗品:化けエサ(うさぎクリプと相性良)、HSP、ハエ羽を49%までとカートに満載して
MOB :ペノメナ(B2870,J2200)、クランプ(B2300,J1513)、ドレインリアー(B431,J176)

この狩場もカプラから近い、沸きがいい、レアがあると三拍子そろった狩場です。

諸国漫遊の旅その8_f0093273_9542574.jpg諸国漫遊の旅その8_f0093273_9543864.jpg
ドレインリアー・クランプは当初TGスチレ、後半はDCl・DGマインで。
ドレインリアーはまったく問題ないと思います、クランプは要HITが161なので当初は若干空振りすることがありました。
しかし当たりさえすれば軟らかくHPが低い(4720)のでかなりおいしいです。
この2種は「動物」種族で、うさぎクリプ効果により化けエサを落とすことがあり、回復剤を現地調達できるということでかなり助かりました。
プチレアでCと爆炎、オリ・アメジストはBSの材料として重宝しました。
バーサクPもかなり拾ったのですが、Sノビの身では指をくわえるのみです(;_;)

諸国漫遊の旅その8_f0093273_1018058.jpg
なんといってもペノメナがこの狩場のメインです。
DEFはほとんどクランプと同じで軟らかく、HPもほどほど(7256)です。
またペノメナCが当鯖では現在もかなりの額で取引されてます。
籠もった当初はペノメナCは実装されていなかったのですが、実装後は一儲けさせていただき
装備充実に大変寄与いただきました、製造BSよりも稼ぎは良かったです…ヽ(´・`)ノ
あと当時Signクエストでサンゴがかなり露天で捌けました。
エサつきるまで狩ってサンゴが200超拾えるのでこれもかなり重宝しました。

…とここまではいいのですが問題は要Fleeです。
ペノメナの要Fleeは268と通常MOBでは最高峰の部類に入ると思います。
当初は背伸びしてやってきたのである程度被弾もありましたが、レベルが上がって
要Fleeを満たすと2匹まではお気軽に狩れます。
ポイントは現在も余っているのですがニューマを取得するつもりもありませんし、
いちいちニューマをかけるのもめんどくさいのでそのまんまで殴ってます。
ただし3匹以上に囲まれると血の海となります。
しかし足が遅いMOBなので3匹目が見えたらあわてず走って一時距離をとって立て直してから倒し始めると大丈夫です。

諸国漫遊の旅その8_f0093273_10332289.jpg諸国漫遊の旅その8_f0093273_10333346.jpg
この狩場以外ではまったく使わない2種の特化武器です。
ペノCが売れて資金余裕が出たので作ったのですが、この武器のおかげで光ることが出来ました。
いままでありがとう、これからも時々使うからよろしくねヽ(´ー`)ノ

宗影 by KENT100000 | 2006-06-10 10:36 | 狩場情報


<< 諸国漫遊の旅その9      諸国漫遊の旅その7 >>