2006年 07月 11日
スーパーノービスの魂考察2
前回成功した死亡記録削除ですが、これは時間制限はなくいつまでもいつまでも
ステALL+10の恩恵が受けられます…、死ななければですが(^^;)

ノーグハルトパッチにより実装されたアビスレイク、竜ダンジョンに
ギルメンBlv90プリのレベルアップお手伝いに、ペアでここ数日通っています。
竜のしっぽが必要なのが玉に瑕なのですが、経験値はかなりいい感じです。
ただしここにいる赤ペロスに時々スキル攻撃をくらって即死することがあります。
なんのスキルかよくわからないのですが気づいたらゴロンですヽ(´ー`)ノ
相方のINT-DEX型MEプリに掃除が出来るわけ無くご帰宅となってしまいます(T.T)

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-07-11 08:55 | ラグナロク雑談
2006年 07月 10日
スーパーノービスの魂考察
久々の更新でございますヽ(´ー`)ノ

色々と検証は続けているのですが、めんどくさくてあぷしておりません m(_ _)m
でもこつこつ更新再開したいと思います。

まずは7/4のアップデートに関わる部分について。
やはり今回のアップデートのドでかい部分は「スーパーノービスの魂」でしょう。
とくに注目は死亡記録削除です、そのためにはリンカー作らないといけません。

f0093273_13513270.jpg
作りましたよ、新規5DAYSチケットで ヽ(´ー`)ノ

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-07-10 14:01 | ラグナロク雑談
2006年 06月 26日
レベル100


レベル100に到達しました…、天使様も降りて来ずなんにも変化無しですヽ(´ー`)ノ
でもお祝いの品はいただきました。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-26 08:53 | オーラへの道
2006年 06月 22日
防具考察
ラストスパート頑張っております、なんとか1.5倍期間中にレベル100になりそうです。



6/22 AM 8:19現在  85,494,951(+10,458,387)
レベル100まで残り 14,505,048 残り時間 9.67h(1h=1.5M)

こうなってくるとスパノビほっといて製造BSとケミ&ホムのレベル上げをしたくなってきた今日この頃です(^^;)

ところで最近エルが安くなってきましたね、110kなんてのも見かけるようになってきました。
需要が減ってきているのか、BOTによる産出量が多くなってきたのかどっちかなんでしょうが…
ということで今回はスパノビの装備について再検討してみることにいたします。
現在実装されているスパノビ装備と手持ち装備、そして韓国サクライでテストが開始された
スパノビ新装備の[天使セット]との3比較にて検討したいと思います。
まあ[天使セット]が来るまでは1年以上かかるだろうと思われますけどねヽ(´ー`)ノ
[天使セット]の情報はRO未実装システム情報Wikiを参考にしております。
また精錬予想単価の算定には過剰精錬シミュレーターさんを参考にいたしました。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-22 16:20 | ラグナロク雑談
2006年 06月 20日
ペノ池BOT考察
先週末は金・土と右手が原因不明の腫れと痛みにより使い物にならなくなって病院に行ったため
まったく経験値稼ぎが出来なかったのと、せっかく腫れが引いた日曜に狩りをしてても、
なんかペノ池BOTが相変わらず邪魔をしてモチュベーション下がりまくりです。
ペノを1発殴るとすぐ倒れたりして、もちろんDropも拾えないという食い散らかし状態です。

ところがプレイ時間の割には経験値が自分の思惑よりも多くなっている事に気づきました。
6/20早朝現在の経験値はこんなもんです。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-20 12:08 | ラグナロク雑談
2006年 06月 16日
2度も爆破されるホムの飼い主はだめです(T.T)
( From ク○○・フ○○○○○ ) : ホムが泣いてますよー
( From ク○○・フ○○○○○ ) : いらっしゃいませんかー?
( From ク○○・フ○○○○○ ) : いらっしゃらないようなのでイクラで失礼します

ホムンクルスが腹ぺこ状態です!エサを与えなければ逃げてしまいます。

( From ク○○・フ○○○○○ ) : 爆破させていただきました。
( From ク○○・フ○○○○○ ) : 失礼しましたー

またやってしまいました(T.T)
露天巡りをするときは必ず親密度アップさせるため
ホムを出しておなか空かせてエサあげてという作業なのですが、なんかしまい忘れているようです(^^;)
ク○○・フ○○○○○さん、ありがとうございましたm(__)m
今朝はいらっしゃらなかったようでしたので、今夜にでもまたWisさせていただきます。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-16 13:51 | ラグナロク雑談
2006年 06月 13日
エルニウムが拾える狩場がいいな~
ワールドカップ日本戦、前半だけ見ました。






サポーターのみなさんごめんなさい。
なんか日本の攻撃ってエアーホッケーみたいですね。
こう、なんていうか球を敵陣にポーンと返すだけみたいな。
昔の日本代表と違って今はあんま知ってる人いないです。
ドーハの時がいちばん良かった気がする、強い弱いは別にしてね。
カズ・武田・北澤・ラモス・柱谷・都並…、ベルディですね(^-^;
これにペレイラ・ロッサム・ビスマルク入ったら怖いもんなしです。
若い方にはまったく知らない名前ばかりですね┐('~`;)┌



今現在の経験値が45,458,290で、常時爆裂には99,999,999。
差引54,541,709の経験値が必要でございます。
経験値1.5倍期間の14日間で達成しようとする場合、
今現在もっとも効率良い狩場のペノ池で大体時給1.0M超/hですから
54,541,709 ÷ (1.0M × 1.5) = 36.36h 籠もれば良いという計算になります。
でもって 36.36h ÷ 14日 = 2.59h/1日 こつこつこなすと満了ということになります。

………そんなうまくいくもんかいヽ(´ー`)ノ
平日は殆ど動かさない時もあるし、ペノ池ばっかじゃつまらないしね。
まあゴールは確実にあるわけだから、そんなに急ぐこともないさね ┐('~`;)┌
Sノビの99,999,999 + 99,999,999 は本当に最終だし…(T.T)

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-13 08:35 | 狩場情報
2006年 06月 11日
諸国漫遊の旅その9

土日は平日と違いいい感じで経験値伸ばしております、あと54.6M
休みって大事ですよねヽ(´ー`)ノ
ペノ池がなぜかしら込んでいるので気分転換に他の狩場を彷徨うことにしたのですが
今回は近接にはお呼びでないと自分的は思っていた火山1Fに行くことにしました。
この狩場はトレイン傍若無人コンビの魔境という勝手な印象があって選択肢になかったのですが
お呼びでないSノビで行ってなんぼ効率出せるのか計ってきました。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-11 16:25 | 狩場情報
2006年 06月 10日
諸国漫遊の旅その8
来週のメンテから2週間は経験値が1.5倍な告知が出てますね。
この2週間で常時爆裂に向けて経験値を少し上乗せしようかなと思う今日この頃。
現在の経験値は39351074ということで39.3%でございます。


あと60.7%、60.7M稼がないといけないのか… ヽ(´・`)ノ

ということでメンテ後に備えて光るまで籠もっていた最終狩場、時計塔B3F(alde_dun03)に勘を取り戻しに行ってきました。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-10 10:36 | 狩場情報
2006年 06月 08日
諸国漫遊の旅その7
おとといも「不正ツール利用者対策の報告」告知がありましたが
ルビー購入の為訪れたモロクのカプラ周辺にはうようよノビが集まっていました…(^-^;
眺めてるとおもしろいもので同じキャラが何度も何度もカプラから去りまたすぐにカプラに来て去り…
あれは何をしてるんでしょうね(?.?) よくわかりませんが。
あとゲフェンD2FにはローグBOTが居ました。暖かく見守ってくれるタイプのやつで私の足下の蹄を拾って飛んでいきました(T.T)
でもいつものケミ狩場のおもちゃにいたハンターBOTはおととい・昨日と見かけませんでした。
BANされたのか、おもちゃを卒業してどっかもっといい狩場に行ったのかは定かではありませんが。
トータルで判断するに別にこの後も劇的な変化は無いのかもしれませんねヽ(´ー`)ノ


おもちゃといえば殴りプリさんから私の別スロBSのソドメを使っているが高いですというご指摘を受けまして
それはイカンと言うことで早速カートから水ソドメを出して前金500kと交換、
残りは出世払いという事にさせていただきました、頑張って出世してくれる事をお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ
それはそうと狩場で「武器使ってます」と超えかけていただくとやはりうれしいですね。
私個人的な意見では有効性は 特化武器>属性武器 な印象があります、
また当鯖の属性武器市場は製造BSの数と属性武器需要の関係上、もう飽和状態に近いと思うのですが
それでも属性武器はちょびちょびと売れている訳で、ありがたい限りでございます。
でも武器作成は累計で結構赤字な感じがします、ここを深く追求すると気が滅入るので飛ばします(;_;)

という嘆きはさておいて、本日も懐かしの狩場を遠い目で眺めて来ました。
本日はゲフェニアダンジョン(gef_dun01)、おなじみゲフェンD3Fですね。

続き
[PR]

宗影 # by KENT100000 | 2006-06-08 08:47 | 狩場情報